ForgeMaster:そもそもサクッていい置物や生物が3つ並ばんし並んだら並んだで、それらで勝ってなければおかしい。折角相手を縛りつけてるLsGやCotVを自らサクって隙を作る必要は何処にもなかろ
Trinisphere:WorkShopやMoxenありきなVintage用の置物であってLegacyでは産廃。
カウンター怖いならサイドにDefenseGrid置いといた方がまし。相手のT1DrSに対して三多摩を設置する気になるか?
LightningGreaves:MUDの生物ってのは一体あたりの勝利への依存度が馬鹿高いくせにどいつもこいつも除去耐性皆無な糞重い脳筋だらけだ。Greavesの補佐でもなきゃ場に出た途端に鉄屑にされたり農奴にされるのがオチ。こいつらを保護するのに、たった4枚のCotVで足りるわけがない
Trinisphere:WorkShopやMoxenありきなVintage用の置物であってLegacyでは産廃。
カウンター怖いならサイドにDefenseGrid置いといた方がまし。相手のT1DrSに対して三多摩を設置する気になるか?
LightningGreaves:MUDの生物ってのは一体あたりの勝利への依存度が馬鹿高いくせにどいつもこいつも除去耐性皆無な糞重い脳筋だらけだ。Greavesの補佐でもなきゃ場に出た途端に鉄屑にされたり農奴にされるのがオチ。こいつらを保護するのに、たった4枚のCotVで足りるわけがない
コメント
ヴィンテージも何だかんだで最近除去が多い印象なんで、すね当てをヴィンテージのMUDにも使おうか検討中・・・。
VintageMUDでのGreavesは枠がキツすぎて無理に捩じ込もうとするとマナ拘束が弛くなるジレンマ
たまにファクトばっかりとか並ぶしワンショットキル狙えるからまあ…。強い時もあります。
三玉
極稀に強い。DefenseGridじゃ相手のドロソ重くならんので。スフィアじゃ自分も重くなるので。基本サイドアウト筆頭になるマッチ多すぎ。
Greaves
ちょくちょく増えて3枚になりました。4にすると流石に生物減りすぎで。えっ,3玉を抜けと!?
衰微耐性ある生物は多いんですけどねw
そもそも毎回理想の回りするなら状況に対応してひっくり返すためのForgeMasterも3玉も要らんわけで。チャリスとゴーレム8枚ずつ積みたいです。
8枚〉つまりMetamorph×4 SculptingSteel×4
どうせ1ショットキルなんてしないし・・・ってのもありますが
三玉は奇跡とオムニにしか仕事しない感はありますが
その奇跡とオムニがTier1でどうせ当たるんだから結局メイン入りするって感じですかねぇ
すね当てはちょっとオシャレ感を出すためにメインにすね当て2枚、千年霊薬1枚とかいう
わけわからんことやってますが・・・すね当てはともかく霊薬はどうなんだろうなぁコレ感
金属細工師を2連続起動した時の楽しさはあるのですが、そもそも起動型能力を持っているのが
金属細工師と鋼のヘルカイト(実質無意味)だけという・・・
4~5マナくらいでコントロールしてる全生物に呪禁(または被覆)と速攻を与える置物があれば良いんですけどねぇ
何となくで代わりに生物の保護&強化用にメインにアクローマの記念碑とウルドのオベリスクを1枚ずつ入れてみてますけど
まだ一度も使われたことが無いというオチ
通りすがった方〉
変形者〉コピーだらけだと流石に腐りそう(上の米は冗談)
霊薬〉起動先がworkerだけなら霊薬<鍵でいいんじゃないですかね(CotVに目を瞑る必要がありますが…)
記念碑〉夢が広がる